LPってどう作るの?
弊社において、健康食品サプリメント販売事業に新規参入されるお客様の8割以上がネット通販での展開を予定されています。
そういったお客様が初めに差し掛かる関門がランディングページ(LP)作成です。
LPとは、広告等のリンク先として設置し、購入に導くための販売サイトです。
このLPが導く広告費用対効果(コンバージョン率等)によって、通販事業の成功が左右されます。
基本、制作会社に依頼することがほとんどです。
制作コストも、ピンキリであり、5~100万円とかなり幅があります。
中には、ABテストを行う前提で、複数パターンのLPを制作することが前提になっているプランもございます。
コストをかければ良いもの(レスポンスが取れるLP)ができる訳でもなく、競合分析を行いながら、正しいディレクションがされていないと結果にはつながっていきません。
極論、こういった作り込みを販売者と協力し合うことができる制作会社を選定することがポイントです。
実際、きちんとLPの作り込みができる通販会社さんであれば、20~35万円のコストで2パターンくらい制作するケースが多いです。
詳細については、以下のページを参考にしていただけますと幸いです。
なお、このLPの作り込みは、定期的に見直し、変更しながら広告費用対効果を評価し、PDCAを回し続ける必要があります。
一度作成したら、そこがゴールではございません。ご注意くださいませ。