お知らせ
勤務形態の変更と商談自粛の一部解除
現在、弊社では、新型コロナウイルスの感染防止対策として、週3日以上のテレワークで営業しております。
緊急事態宣言の解除後、多くの企業では、テレワーク体制も解除され、通常営業に戻るものと予測されます。
一方、新型コロナウイルスとは、戦いから共存へと変化し、厚生労働省から「新しい生活様式」が示されるなど、ライフスタイル自身を見直すべき局面に来ております。
例えば、我々都心の企業が働き方を見直さない限り、満員電車という密な空間での通勤というものはなくなりません。
そこで、弊社では、緊急事態宣言解除後でも、オフピーク通勤が可能な幅のあるフレックスタイム制度へ変更し、新しいテレワーク勤務制度も導入することにいたしました。
基本的には、オフピーク通勤が可能なように、勤務時間を8時00分〜20時00分の間で9時間(1時間休憩含む)とし、6月は週2日のテレワーク勤務ですが、7月以降は交代で週1日のテレワーク勤務を行っていくことにいたしまいた。
原則、弊社は、電話の取り次ぎコスト削減を兼ねてIP電話アプリを導入しておりますので、平日の営業時間内は、テレワーク日であっても電話対応が可能な体制が整えられております。
ご希望の日時にアポが入れれないなど、ご不便をおかけしてしまうこともあるかもしれませんが、ご理解の程、何卒よろしくお願い申し上げます。
なお、本勤務形態は、求人情報にも反映されております。
次に、弊社では、3月末より商談の自粛を行っておりましたが、6月より自粛を一部解除することにいたしました。
※顧客に対してのみ。仕入れ先は自粛のまま。
商談再開により、弊社への来客も再開させていただきますが、しばらくの間、以下の2点を徹底させていただきます。
1.体調・体温のチェック
2.マスク着用の徹底
また、体温のチェックは、測定までは行いませんが、口頭でお伺いさせていただく予定です。
社員もマスク着用の徹底をさせていただきますが、口元が見えた方が商談が行いやすいという理由で、場合によっては、弊社社員は透明マスクを着用させていただきます。
ご理解の程、何卒よろしくお願い申し上げます。